2009-01-01から1年間の記事一覧

別れ話に立腹、傷害容疑で消防職員逮捕

埼玉県警吉川署は16日、交際相手の女性にけがを負わせたとして傷害の疑いで同県三郷市、市消防本部職員相川勝洋容疑者(29)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は16日午後7時半ごろ、三郷市の女性会社員(28)宅で、交際をめぐって女性と口論になり、顔を…

テイクアクションFC

サッカー元日本代表の中田英寿氏が出身地の甲府市を“アシスト”。12日、中田氏が地域活性化などを目的につくった「テイクアクションFC」が、Jリーグ2部(J2)甲府と親善試合を行い、会場の山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場は1万6120人の観衆で…

シンドラーのリスト見つかる

【シドニー=岡崎哲】スティーブン・スピルバーグ監督の1994年アカデミー賞受賞映画「シンドラーのリスト」で描かれたドイツ人実業家オスカー・シンドラー氏が残したリストのコピーが、豪シドニーのニューサウスウェールズ州立図書館で見つかり、7日か…

おれはイチローだ

残留交渉が長引いたドジャースの主砲ラミレスはレンジャーズ戦でオープン戦初出場。「3番・指名打者」で先発して1安打2四球だった。 2四球とも走者を一塁に置いた場面。長打を警戒した投手が勝負を避けたようにも映ったが「(相手は)やりたいことは何で…

レーシックで角膜炎

東京都中央区の銀座眼科でレーシック手術を受けた患者が角膜炎などを発症した問題で、07年の手術で角膜炎になり視力が低下した都内の男性(34)が2千万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしたことがわかった。 男性は9日、同じく07年に手術を…

新入社員は大変

女優の堀北真希(20)が4日、主演するフジテレビのドコモドラマスペシャル「チャンス!〜彼女が成功した理由〜」(7、14日後11・10)の都内で行われた完成披露試写会に出席した。 旅行会社の新入社員役で、ドラマは黒木メイサ(20)演じるキャリ…

W杯転戦から帰国

フリースタイルスキー・モーグルの日本代表が欧州でのW杯転戦を終えて22日、帰国した。女子は19、20日のボス大会(ノルウェー)で、上村愛子(29=北野建設)が3戦連続表彰台となる2勝目、伊藤みき(21=中京大)も自身初のW杯表彰台となる3…

下級生を刺す

埼玉県警大宮署は17日、学校内で下級生をはさみで刺しけがをさせたとして、傷害の現行犯でさいたま市立中学2年の男子生徒(14)を逮捕した。 調べでは、男子生徒は同日午後3時半ごろ、校舎の廊下で同じ中学の1年の男子生徒(13)の胸を、持っていた…

わいせつ行為見せた疑い

埼玉県警蕨署は10日、女子高校生(16)にわいせつな行為を見せたとして、県青少年健全育成条例違反の疑いで東京都武蔵村山市学園、テニスコーチ、岡田隆之容疑者(45)を逮捕した。 岡田容疑者はテニススクールで以前、姉妹選手で有名な瀬間友里加、瀬…

セルティックスの連勝

米プロバスケットボールのNBAは5日、ボストンで昨季決勝の再現となったレーカーズ-セルティックスが行われ、レーカーズが延長の末に110-109でセルティックスを振り切った。セルティックスの連勝は12でストップした。 東西両カンファレンスの強豪…

隣室から下着盗む

熊本県警は24日、熊本市迎町、毎日新聞熊本支局次長友田道郎容疑者(43)を住居侵入、窃盗容疑で逮捕した。 発表によると、友田容疑者は24日午前3時頃、マンション3階の自宅の隣に住む女性会社員(24)方にベランダから侵入、洗濯かごの中にあった…

WBA女子Sフライ級

世界ボクシング協会(WBA)女子スーパーフライ級1位の天海ツナミ(山木)が同級チャンピオンの張喜燕(中国)に挑戦するタイトルマッチの日程が、当初の2月5日から同26日に変更された。11日、山木ジムが発表した。会場は東京・後楽園ホールで変わ…