2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット広告装うマルチ

インターネット広告の代理店契約を装った悪質なマルチ商法の勧誘を受けたという学生らからの相談が、福岡市消費生活センターに相次いで寄せられている。「1人入会させるごとに2万円支払う」と誘い、契約金として30万円を支払うよう要求。だが、クーリン…

屋外練習

左ひざ半月板手術からの復帰を目指し、宮崎キャンプでトレーニングに励む巨人・小笠原道大内野手(34)が20日、屋外では今年初となるノックを受け、初のマシン打撃も敢行。ヤクルトとの開幕戦(3月28日、神宮)出場へ、強い自信をのぞかせた。◇ グラ…

柔道オーストリア

柔道男子のオーストリア国際最終日は17日、ウィーンで4階級が行なわれ、100キロ超級で石井慧(国士舘大)=写真=が優勝した。これで北京五輪出場に向け昨年9月に世界選手権の無差別級で優勝した棟田康幸(警視庁)に肩を並べた。 国内大会での連続優…

転職を伝授

クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の監督で、タレントの萩本欽一さんが宮崎の巨人キャンプを訪問。マイクパフォーマンスで3連休最後の休日に訪れた3万2000人の観客をわかせた。「友達になりにきました」というラミレスとはグラウンドで即席トー…

多数の竜巻

【ワシントン=増満浩志】米南部のアーカンソー、ミシシッピ州からテネシー、ケンタッキー州にかけての一帯で5日、多数の竜巻が発生した。 CNNテレビによると、少なくとも48人が死亡、100人以上が負傷した。 米気象局(NWS)に入った連絡によれ…

豆まき

節分の3日、千葉県成田市の成田山新勝寺で恒例の「節分会(せつぶんえ)」があった。朝青龍、白鵬の両横綱が豆をまいた。みぞれが降る中、参拝客らは「福」をつかもうと、競って手を伸ばしていた。 不動明王の慈悲で鬼を改心させてしまうとの言い伝えで、同…